腕時計ユーチューバー ジャパン編

もっと頻繁に更新するつもりが、久々の更新になってしまいました。

今回は私がよく見ている腕時計ユーチューバーを紹介します。

正美堂時計店

https://www.youtube.com/channel/UCkmdIcTXyKmYWEBINqL_fHQ

時計屋さんが運営しているチャンネルです。ティソ、オリス、フォルティス、ユンカース等の中堅ブランドを取り扱っています。週1で更新される日曜勉強会は時計の歴史、仕組み、ムーブメント等の様々な知識が学ぶことができます。

時計館ウルトラアストロン

https://www.youtube.com/channel/UCraYpv0XWib5uPnMuRESZ-A

時計好きファンの方が運営しているチャンネルです。5桁ロレックス、セイコー、オメガ等の様々な初級?ブランドからハイブランドまでの時計の紹介をしています。アメカジファッションが好きな方にはとても楽しめるチャンネルだと思います。

アラフォー店長小さな時計屋の

https://www.youtube.com/channel/UCQ8moXvgvsReXrVvr2z6-5w

時計屋さんの女性が運営しているチャンネルです。女性ならではの腕時計に対する知識が身に着けられます。女性で機械式腕時計が好きな方は必見ですよ。

 

以上私が見ている腕時計ユーチューバーの紹介でした。

次回は海外編を書こうと思います、では。